glory with the moon, mercy on the earth ...
Name
Sex
Site
Mail
Comment
Icon  
Color
登録情報を保存する
削除用パスワード:
LOG_No.26
2008-09-07(Sn)14:14:49
午後の人目を気にする様子もなく、いつものようにアルブレヒトがお越しだ。連夜の襲撃に疲れ切った顔をしている。アルブレヒトは独り言をブツブツ言いながら適当な場所に腰掛けた。
SPKB03誘導担当 アルブレヒト
「今年もあのイベントが始まりますね、東京ゲームショー2008。 

去年はサンプラーディスクに序幕が収録されてたりしましたが、さあスクエニよ、今年こそはそろそろアイン2の発表をだな…。
もしくは物販ブースでの限定フィギュア販売でも許可するぞ!

まあ現実に立ち返ってみると今年はサントラが売ってるかどうかも怪しい状況なんですけd(シリウス勲章授与」
そう言って体をピクピク痙攣させた。

私は相手を怒らせないように冷静に対処した。
admin. 藤原 2008-09-26(Fr)10:28:46
「ググってみたら最初のページにスクエニリンクがあったので見回ってみました。サンプラーディスクはVol.3とのことで、今年も付くみたいですね。旬なネタを収録しているのか、ひたすら音響陣の好みを突き詰めてるのかでアインの命運は変わりそうです。

でもホント、メタルフィギュアとか憧れますね〜」

LOG_No.25
2008-07-26(St)03:34:08
夜陰に乗じて、いつものようにアルブレヒトがお越しだ。愛玩の美少女フィギュアを片時も離さない。アルブレヒトは辺りかまわず罵った。
脱走監視員 アルブレヒト
「「ゲームアーカイブス200タイトル突破 この1枚!」というプレゼント企画です。
http://www.jp.playstation.com/store/special/cam0807.html

一番下というのが少々不本意ではありますが、あのクロが何と200タイトルの中からアインを選出した様です(人間よりもよっぽど見る目があるなクロ…)。

企画(期間限定)そのものは詳しくはリンク先を御覧になって戴ければ分かると思います。
しかし、あー、クロ…流石…コメントがまた分かってるじゃないの…。」
そう言って自分の頭をコツンと殴りエヘッと笑ってベロを出した・・・。

私は子供に言い聞かせるようにこう言った。
admin. 藤原 2008-07-31(Th)11:27:49
「こう言ってはなんですが、クロは相変わらずマニアックですね〜。相当慣れてないとその腕さばきは実現できないよ(笑)
にしても13/200、素直に嬉しいニュースです。」

こう言えば分かってもらえるだろうか。
admin. 藤原 2008-08-12(Ts)01:05:18
「ニコニコ動画より、クロがアインハンダーを紹介した回のトロ・ステーションです。語りまくってますね〜。その他のおすすめタイトルもマニアック。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4202657」

アルブレヒトはようやく本題に入った。
脱走監視員 アルブレヒト 2008-08-17(Sn)19:35:03
「こうなってくると、否が応でもゲームそのものに新しい動きが来ないものかと思ってしまうのが熱くもあり、悲しくもありです。

しかしまあ仮にもPSで一番売れたSTGなんですから、これくらいプッシュされても良いか、とも考えられるのでそれはそれで。」

LOG_No.24
2008-07-17(Th)12:36:44
誰にともなく呟いてみる。
admin. 藤原
「アインスレで話題に出た、近藤和久「アンリミテッドクロスオーバーノートブック」を買ってみました。

GALLERYの内、氏の担当分をそのまま収録。ゲームのものよりトリミングがきつく端が少々切れていますが、もちろん細かい筆致までよく見える上に、原作プランナーの方(ガイドブックの資料提供)の解説が一枚一枚添えられているのが嬉しい仕様です。

初見では最終稿と違う機体デザインとアナログアナログした塗りのせいかあまり興味を惹かれなかったんですが、改めて見ると同機種でも一体一体タイプを微妙に変えて描かれていたりと、しっかり舞台が創られていて入り込めるイラストだと思いました。すごいや」

LOG_No.23
2008-07-12(St)22:59:43
夜が更けるのを待っていたかのように、割とよく来るEAGLEが繋いできた。不幸を絵に描いたようなタイプだ。EAGLEはスラム街のど真ん中で聞いたという儲け話を始めた。
極無職 EAGLE
「お久しぶりです。これはどういうことなんでしょうか・・・?
http://www.square-enix.com/jp/archive/psga_einehander/
昔はもっと素直ないい子だったのに・・・。

今まで他の客ともめていたアルブレヒトという未成年が突然で絶叫した。
外壁開閉員 アルブレヒト 2008-07-13(Sn)00:26:01
「(今の)■eの癖に微妙に細かい事をするなあ。元の発売日とかは別に消す必要無いけど…。

アーカイブスのランクは一気に下がっていて('A`)ですが、まだまだランク内に生き残る予感はします。しかしレイストームが逆に上がってるのは…ぬう…。」

私はこういう場合は穏やかに話すことにしている。
admin. 藤原 2008-07-17(Th)11:40:51
「新作としても全然いける!という意気込みだと前向きに解釈してもいいのかな? 移植だと敬遠されたりするんでしょうか」

LOG_No.22
2008-06-25(Wd)22:40:46
夜が更けるのを待っていたかのように、記録にないマドンナが接続を希望してきた。一度見たら決して忘れる事が出来ない強烈な風貌だ。何を思ったのか青年の話しをはじめた。
無職 tete-nya
「お久しぶりです。随分昔にシルフィードのサントラが・・・とか書き込んだものです。
PLAYSTATION・Networkのゲームアーカイブスで、アインハンダーのダウンロード販売が始まりましたね。税込み600円だそうで。
これを機に新しいアインハンダー乗りが増えてくれるといいのですが。スクエニさんにももうちょっと、アインハンダーに光を当ててやって欲しいものです。」
愛されたい。私にはそう言っているようにしか聞こえなかった。

この客に密かに恋心を抱いていたアルブレヒトが恥かしそうに告白した。
外壁開閉員 アルブレヒト 2008-06-27(Fr)00:14:16
「出ましたね。遂に出ましたね。
アルティメットヒッツやレジェンダリーヒッツからも何故か出されず、サントラだけが再販されたまま音沙汰無しになっていたかと思ったら…。

スクエニはもうSTGは出さないんですかねえ。
今の社長さんは売れれば何でもやってやるぜというスタンスなので、ある意味期待は出来なくも…。」

私はこういう場合は穏やかに話すことにしている。
admin. 藤原 2008-07-02(Wd)17:14:36
「> nyaさん
2年ぶりでしたか、早いものですね。
なんとDLラインナップ入りとは驚き、対応ハードがないので有志のレポートが待たれますが、仕様はまるまる変更なしでしょうか。
値段も中古相場と大差なくお手頃、今からでも「こんなゲームがあるんだぜスゴイぜやろうぜ!」と盛り上げてかないと。

> アルブレヒトさん
スクエニ人事は把握しておりませんでした。
大きい会社ですからSTGの企画も毎期挙がってるんでしょうけど、見通しも立ちにくいだろうし低コストは社名を冠するのにハードル高そうだし…とネガ妄想は際限なく。FFのミニゲーム辺りからじわじわとSTG認知を高めていくとか、どうでしょう(笑)」

tete-nyaの言葉は滝のように続く。
無職 tete-nya 2008-07-10(Th)19:57:34
「先週のPSNのアーカイブスランキングではゼノギアスとメタルギアソリッドについで3位と結構健闘していたようです。今週はまた新しいラインナップが増えたので流れて行ってしまいそうですが・・・。
かくいう私も購入はしていないのですが、仕様は多分変わっていないと思います。PSPでも遊べるので、布教用にはもってこいかもしれませんね。うーん、買ってみようかなぁ・・・。」

私は答えに窮したがとりあえずこう答えておいた。
admin. 藤原 2008-07-17(Th)11:38:17
「さすがにハード購入には踏み切れず。DLで沢山の人がプレイしてくれたらいいなあ…などと悟ったようなことを言って気を紛らわせるのでありました。
そういえばPSPはワイド画面ですが、横が切れてるんですかね」

LOG_No.21
2008-01-29(Ts)14:47:48
午後の人目を気にする様子もなく、いつものようにアルブレヒトがお越しだ。中年の美貌に周囲の令嬢が息をのむ。おもむろにゾンネと書かれた募金箱をひっくり返すと、札だけ抜いて懐に収めた。
基盤補修工 アルブレヒト
「委託開始しましたね。
http://hts.cside2.jp/octet/system/mart/mart.html#osla0003

早速注文しましたが、まさかアインのアレンジ曲を聴く機会が来ようとは…。
今年中に本編に何か来たら嫁を質に入れてd(OLAP」
聞いてはいけない話だったような気がする。

私は「あちらの方からです」と嘘を付いてカクテルを出した。
admin. 藤原 2008-02-01(Fr)12:51:20
「おおっ、お報せありがとうございます!
とはいうものの嫁を質に入れた上でカツカツなので様子見中…
スレではトランス風味なアレンジとの感想が上がってますね。だいたい想像できる気がしますが、アインで出したというただ一点でも相当にレアなわけで」

アルブレヒトはようやく本題に入った。
外壁掃除夫 アルブレヒト 2008-02-03(Sn)14:00:05
「やっと届いたので、一通り聴かせて頂きました。
ちょっとだけ感想をば…。

「発進」が個人的には良かったです。
音がちょっと軽いかな?と思ったんですが、それは最初の数十秒だけの話で転調した後はオリジナルよりも開放感がある曲の流れになって良い感じです。タクティクスオウガの「Limitation」(明るさの限界を突破)の様な曲調ですね。

後これもスレで出ていましたが、「狂乱」と「地球光」は殆ど原曲のままですね。これは何か意図があるのでしょうか…?

取り敢えず簡単にこんな感じでしょうか。「血戦」「相克」「熱圏」等の人気曲は聴いてからのお楽しみという事で…。」

なんとかこの客に諦めさせなければならない。
admin. 藤原 2008-07-02(Wd)17:14:25
「まだ踏ん切りつかず。
夏コミで置いてくれないかな〜
いや、決めた。給料日に即購入」

LOG_No.20
2008-01-09(Wd)16:49:03
午後の人目を気にする様子もなく、いつものように嵯峨がお越しだ。シャーベ隊の制服を着ているが多分コスプレだ。嵯峨は私を見つけると嬉しそうに近づいてきた。
基盤補修工 嵯峨
「 明けましておめでとうございます。

この頃、新しい仕事と生活に追われなかなか顔を出すことが出来ず、
十周年ということも知っていながら来る事が出来ませんでした。

 とりあえず自分は細々と生きておりますゆえ皆様方も、
ご壮健願います。」
今ここに一人の神が誕生した。

そこに何も知らないアルブレヒトが陽気に現れた。
外壁掃除夫 アルブレヒト 2008-01-29(Ts)14:49:43
「地球に降下した特別攻撃隊の面々も、互いに連絡が取れずとも生きている事を願って戦い続けたのでしょうかね。
ゲーム中では同じく降下した他の2機はどうなったのか…。」

逃げ出したい気持ちを押さえ、私はこう返事した。
admin. 藤原 2008-02-01(Fr)12:45:43
「遅ればせながらおめでとうございますー
便りがないのは…ということで、間が空いても道を違えてもいずれ元気に会えるでしょう。また10年後とか(笑)」

LOG_No.17
2007-11-20(Ts)01:43:05
夜陰に乗じて、いつものようにアルブレヒトがお越しだ。こう見えても金には汚い。一枚の写真を取り出すと、目に涙をうかべて話しはじめた。
屑拾い アルブレヒト
「今日でアインハンダーが世に出て10年になりましたね。
何だかんだいって、この作品以上にやりこんだゲームというのは私はありません。

このセリフをまた10年後にも言える様に、更に愛を注ぎ込んで行きたいと思ったのでした。

glory with the moon‚ mercy on the earth」
今はただ、実際に戦い、血を流した者が 「アルブレヒト」の名を記憶に止めているだけである。

こう言えば分かってもらえるだろうか。
admin. 藤原 2007-11-22(Th)17:59:46
「glory with the einhander!
というわけで10歳ですね。
どんなゲームも世に出た以上この節目を迎えるわけですが、時折でもプレイされながら語られながら年月を重ねてるのが嬉しいです。

スレの方は泊まり仕事&移行に気づかず乗り遅れ;
当日の空気を感じたかった。…ケーキ買ってこようかな」

もっともらしい顔をしてCAPがしゃしゃり出てきた。
脱走監視員 CAP 2007-11-22(Th)19:01:27
「やや、もう10年ですか!?
自分とこの攻略ページは未だに人が訪れてたり(つっても1,2人ですが)。

なんかイベントとか開催されないっすかね?」

アルブレヒトは何かに取り憑かれたかのように話を続ける。
基盤磨き アルブレヒト 2007-11-23(Fr)21:35:36
「>当日の空気
ソフトそのものは20日でしたが、攻略本とサントラがまだこれから行けますね。
攻略本は12月4日、サントラは21日にそれぞれ10歳です。

イベント…うーん…サントラの売れ行きが良いみたいなので■eが何か考えていたりとか…とかどうですかね…。」

遠くでLV党の街頭演説が国民の声を代弁している。
不法入都 LV     2007-12-03(Mn)18:46:16
「ぎゃー、もう十周年記念日とうに過ぎてますね。馳せ参じられなかったのが無念の極みであります。(その間PC壊してました……)

スクウェア的にはサントラの再販で十分ファンに報いたと考えているでしょうし、実際サントラ再販はそれだけの価値のある仕事だったと自分は捉えています。ひとつの企画を通すのってユーザーが考える以上に大変なことだろうし、特にファンサービス的なものって社内ではあまり評価されない上に煙たがられがちのものに思えますからね。攻略DVDを製作された方もいらっしゃいましたし、今年はアインハンダー的には十周年に相応しい実りのある一年だったんじゃないかなあと思っております。

と聞き分けの良いことを言っていても、やっぱりなんか期待してしまう……アインハンダーと同じ年に発売されたのにいまだに新作同然の扱いを受けているFFVIIが羨ましい。(笑)」

私は相手を怒らせないように冷静に対処した。
admin. 藤原 2008-02-01(Fr)12:26:03
「わき見しているうちにはや2月。
記念年も1/6をまわりましたが、LVさんのおっしゃるように昨年はアインハンダー的に事件の多い年でした。というかファンサイト以外で名前を見るってだけで自分には感動ものです。

オトメディウスに何とか更新が入り、同人横STGがアーケード化(予定)、PS3でグラ新作の噂…など昨年から横風が吹いているようないないような界隈ですが、キャラもの寄りとはいえこれはどういった流れなんでしょうね。」

LOG_No.19
2007-12-29(St)21:34:35
夜が更けるのを待っていたかのように、いつものようにアルブレヒトがお越しだ。アルブレヒトは店内中の美人に投げキッスをし、私にペコペコお辞儀をすると童子のような眼で語り出した。
基盤磨き アルブレヒト
「2chスレの方で話題が出ましたが、アインのアレンジサントラが冬コミで出るそうですね。http://hts.cside2.jp/octet/discography/sp02_2007_12.htm#osla0003

10周年のラストを飾るファンアート、という事になる、の、かな?

-----
そして今年の書き込みはこれで最後になります。

簡素ですが、今年一年間ありがとうございました。冬乗り込まれる方は風邪など引かぬよう身体に気を付けて良いお年を。」
そんな事を言っても愛する人は戻ってこない。

アルブレヒトは少し考えてから話を続けた。
基盤補修工 アルブレヒト 2008-01-04(Fr)05:11:18
「というわけで、あけましておめでとうございます。」

逃げ出したい気持ちを押さえ、私はこう返事した。
admin. 藤原 2008-01-04(Fr)18:26:15
「明けましておめでとうございます。
慌しさにかまけている内にすっかり年を越してしまいました。今年は10周年はあと11ヶ月続く!と思って多少なりと動きたいですね。よろしくお願い致します。

> アレンジサントラ
情報ありがとうございます。冬コミは初日が本番だったのでチェック怠ってました。なんと惜しい。メニューに「online store」の文字がありますけど繋がりませんね…。ショップ委託でもしてくれたら有り難いところです」

LOG_No.18
2007-11-26(Mn)21:00:53
ふと独りごちる時がある。
admin. 藤原 
「上URL…続編が待たれる埋もれたスクウェアゲーム(海外)
アインハンダーが挙がってます。

最後の段落の「最新技術なら10年経ってるんだから10倍すごいはず。だから続編希望!」が染み入ります。リメイク希望!」

[BACK] [NEXT] [1][2][3][4]

Narration BBS Ver 3.14
MISSING LINK