glory with the moon, mercy on the earth ...
Name
Sex
Site
Mail
Comment
Icon  
Color
登録情報を保存する
削除用パスワード:
LOG_No.16
2007-11-05(Mn)09:48:22
真昼間から堂々と、記録にない御曹司が接続を希望してきた。もう無職からは足を洗ったのだろうか。私に顔を近づけると口臭を放ちながら喋り出した。
無職 8823
「ご無沙汰しています、8823です。皆様お元気でしょうか?
ここ最近、プレイするゲームが時代を逆行していって、
またアインにどっぷりつかってます。
やればやるほど被撃墜率が上がっていってますが…。

アインをプレイ中、私は画面に敵機が出現したら
(ザコ・ボス問わず)速攻撃破してしまうのですが、
皆様どんな感じでプレイされてるのでしょうか。
ふとそんなことを思いついたので、ここで皆様に
きいてみたいのです。もしよければ教えてください。」
これ以上は暴力的発言が多かったので省かせてもらった。

なんとかこの客に諦めさせなければならない。
admin. 藤原 2007-11-08(Th)17:23:33
「ゲームをやりたいのにやれてない最近、お手軽ゲーでもピコピコいわせたいです。

アインの進め方は目的と難度で変わってきますが、大抵は攻略目当てなので瞬殺重視でしょうか。Hardになると余裕を保っていられなくなるので尚更で。たまに演出を隅まで楽しみたい時や腕縛りなどに挑戦しているとじっくりプレイになります。」

そう言えばこういう名言をはいた人物がいた・・・・。
屑拾い アルブレヒト 2007-11-14(Wd)15:00:38
「最近は…かなり保守的なプレイになってますね。
ガンポッドを固定(ワスプ、カノンorグレネード、バルカン)して侵攻する感じでいってますが、どれもボス相手だと密着して連発すると効果的なので気分はロープ際でデンプシーロールを使う一歩、という感じでしょうか意味不明ですねホントすいません。」

LOG_No.15
2007-09-23(Sn)22:27:01
夜が更けるのを待っていたかのように、いつものようにアルブレヒトがお越しだ。アルブレヒトは店内中のレディに投げキッスをし、アルブレヒトは誰から聞いたかわからない噂話をはじめた。
地下生息者 アルブレヒト
「TGS2007に行ってきました。
いや、今年は多分去年より入場者が多かったんではないでしょうか?概ねどのブースも人が沢山で、一通り回るのにも苦労しました。
しかしどこのブースにも新作STGは(やっぱり)ありませんでしたね…。いや、まあだから何だと言われたらそれまでなんですが、うーん、ちょっと寂しい…。

それで、最後に物販ブースの方へ行って■eのサントラを見ていたらしっかりとアインサントラも売られていました。
流石に買うのは良いかなと思って素通りしようとしたんですが、「TGS期間中に当社ブースでCD/DVDを購入された方にはTGS限定スペシャルサンプラーCDをプレゼント」というPRがされてまして…。まあそのCDの内訳は

1.運命はかくも残酷に(聖剣HofM)
2.Feuersinfonie I(武蔵伝II)
3.序幕[BEGINNING]-TGS97'SPRe.(アインハンダー)←!
4.Twister(すばらしきこのせかい)
5.RoFメドレー(FFCCRofF)
6.はじまりの予感(FFTA2)
7.DS版FFIV OPムービーより

……帰りの電車の中、何故か私のバッグの中には通算3枚目となるアインサントラとサンプラーCDが…(あれ?)。」
アルブレヒトの言葉にはどこか淫靡な響きがある。

逃げ出したい気持ちを押さえ、私はこう返事した。
admin. 藤原 2007-09-26(Wd)14:54:27
「過去最大の出展数だそうで、お疲れ様でした。
STGはまだアーケードの方が元気に見えますけど、オトメディウス・デススマイルズと横シューが微妙に復活の兆し?

にしてもサンプラーCDとは…行っとけば良かった〜。自称コレクターとしては気になって仕方のない逸品です。新作からのチョイスがメインに見えますが…どういうラインナップなんでしょうね。」

アルブレヒトは急に声のトーンを変えた。
地下生息者 アルブレヒト 2007-09-29(St)01:41:04
「横シュー復活…アインも横…復活…アイン復活……ぬう…。

他は良く分からないんですが、6と7がサントラ未発売の作品でそのPR。アインは再発もありますが、丁度10年前のTGSで出展された縁で入ったのかもしれませんね。何にせよ、こうして様々な形でアインも一つの資産として運用されているのは喜ばしい限りです。
まあゲーム本編は相変わらずなんですが…。

それと、もし何でしたらCD差し上げても構いませんが…。私もアインの名前が入っていて思わず衝動買いしてしまったモノですし。」

私は相手に誤解を与えないように噛み砕いて説明してやった。
admin. 藤原 2007-09-30(Sn)02:20:33
「“復活”は後向きだったかもしれません。えーと、流行?
FFのリメイクだ何だと会社の目が過去を向いてる今のうち、こっそり10年資産で何かやらかしてもらえると嬉しいですね。とはいえCDまで出してもらって贅沢言い過ぎでしょうか(笑)

そしてそして思いがけないお申し出に少し動揺しております。
さすがに申し訳ない気もしますが恥ずかしながら欲には勝てず…」

LOG_No.14
2007-09-12(Wd)00:12:51
誰にともなく呟いてみる。
admin. 藤原
「ROSTさんが9日から再販受付を始めていたようです。

※グッズページの紹介文を訂正:
エンデ3・アストの攻略は難度ノーマルでした」

何故か異次元魔道生物DOMというプリンスがその場を仕切り始めた。
下級無職 異次元魔道生物DOM 2007-09-15(St)20:18:27
「情報ありがとうございます。
さっそく通販申し込みのメール送りました!
まだ在庫はあるのでしょうか? ドキドキ。」

丁度、店に酒を運びに来ていた酒屋のアルブレヒトが口を挟んできた。
不法入都 アルブレヒト 2007-09-18(Ts)05:49:01
「無職→流れ者→不法入都と確実にアウトローの道を辿っているらしい今日この頃です。

昨夕届きました。
まだ報告書の奴しか見ていないんですが、懇切丁寧な感じが滲み出ていて良い仕事してますねー。ファミ通の本は資料集としての色彩が強いので、10年目にしてようやくの攻略テキストが…という感じです。」

異次元魔道生物DOMの話はダラダラと長いだけだ。
下級無職 異次元魔道生物DOM 2007-09-20(Th)18:16:33
「や、自分にも届きました。製作者さん は当然としてここが無ければ一生知らないままでした。管理人さまにも感謝です。

冊子のかっこいいイラスト、安定した道中プレイのDVD。これはいい品だ・・・
ちなみにファミ通の攻略本も要所要所の攻略は参考になりますよ?
いまだにザラマンダーのビーム砲の避け方が分かりませんがw」

こう言えば分かってもらえるだろうか。
admin. 藤原 2007-09-26(Wd)14:44:29
「不法入都>そのうちふと出世街道に乗るかもしれませんよ。

テキスト&DVDは人のプレイを通して眺められるので、自分との違いを探すのが楽しいです。青版での上下ヘッジホッグとか(事故?)」

LOG_No.13
2007-09-02(Sn)20:52:13
ネオンの灯が徐々に点りだした頃、いつものようにアルブレヒトがお越しだ。副業で異教徒狩りツアーを主催しているという噂だ。流れ者という職業が気に入っているらしくこんな話をはじめた。
流れ者 アルブレヒト
「腕がTOPから消えましたね。シンプルイズベスト且つ一抹の寂しさも…。

しかし改めて考えてみると、もう10年が経つんですね。
STGというジャンルが市場を形成するいち要素としての役目を終えて以来、この10年で趣向嗜好を追求する事が出来るというメリットと決して利益確保の手段としては重要なファクター足り得ないというデメリットが明確に分かたれたと思います。

個人と個人の繋がりというミクロ視点で見ると、アインも他の作品と並んで未だに根強いファンが存在を支えている嬉しさがあります。特にアインは続編やリメイクの可能性が(悲しい事に)極めて低い、もしくは■eの胸先三寸以下の扱いなので、その先にあるものが何なのかという予想を立てなくてもある程度の行き着く先が分かっているという(まあマイナス方面での…)安心感もあったりです。

発展的な見方であるマクロ的に見ても、サントラ再販はされましたが、それはゲーム性自体の見直しや商品としての価値云々では無く、あくまで未だにファンとして残っているユーザーに対する単なるサービスとしてのものでしか無いんですよね。採算は初めから期待していないという。実際メインであるソフトの方は何度も再販の機会があったのに未だに売られた事がありませんし。

正直ミクロ的に見てもマクロ的に見ても、もうあまり大きな違いが無い(=メリットよりもデメリットが大きい)というのがこの世界の現状ですが、アインはそれでも未だにシステムや音楽という、STGにとって根本的な部分について「この作品はどうだったのか?」という話がされる場合があるので、その部分をアイン含めて「作品自体が出ない」他のSTGにも広げられれば、その時点では結果を出せずとも、何か意味のある過程(効果と言っても)が生まれるんじゃないかと思わなくも無い今日この頃です。アインはジャンルの代弁者たれ、という。」
アルブレヒトの話よりアルブレヒトという名前の方が笑える。

夜の闇に紛れてLVの登場だ。
流れ者 LV     2007-09-03(Mn)20:51:20
「アインハンダーの未来を考えるとどうしても悲観的になりがちですが、でもそれは続編や新作などの「モノ」に対する期待感があまりにも大きすぎるからじゃないかとよく考えさせられます。

自分なんかはアインハンダーで遊んでいればそれで幸せーみたいな部分があるので、逆に「なんでそんなに続編や新作を求めるのだろう」と思うんですよね。続編なんかの「モノ」を求めて「どうして出ないのかなあ」とネガティブになるくらいだったら、「続編なんかいらないよ、どうせ改悪されるだけだし」とポジティブに割り切ってマニアックに、かつフェティシズムに今のアインを楽しめばいいんじゃないかなあと思います。なのでアルブレヒトさんのおっしゃられる「この作品はどうだったのか?」と言う問題意識のあり方には大変共感します。

……すみません、先日からなんだか書き込み魔状態ですね。自重いたしますです……。」

私はこういう場合は穏やかに話すことにしている。
admin. 藤原 2007-09-04(Ts)19:12:20
「腕を消すのは少々ためらわれました(笑)

行き着くとこまで行き着いて先細るとこまで先細って、今さら混ぜ返すファクターもないし長期熟成のファンは作品の悪い面だって十分に自覚している。狭いけれどとても健全なコミュニティになっているんでしょうか。

企業や市場から離れてファン同士で平和に暮らす一方で「モノ」への希望は失われないわけですが、自分に限って言えばそれがネガに作用することはありません。現状はゼロ、関連事象はすべてプラスです。例え公式が今、続編の可能性をきっぱり否定したとしても、今さら話題にされることがなんだか楽しい。

これは信者とか奴隷っていうのとは違って、プライドや執着はちょっと脇において何でも楽しむ姿勢というか、妙に老成したファン心理なのかもしれません。」

アルブレヒトは再び口を開いた。
不法入都 アルブレヒト 2007-09-04(Ts)20:12:32
「(ニュアンスの違いで)「モノ」というか「物」に対する、この場合は一番分かり易い対象として、やはり続編やリメイクを求めるのはファン心理としては普遍の感情なんですよね。これはポジティブに求めてネガティブな結果を得るという予想がついているとしても、どれ程時を経ても、多分変わらないであろうという。まあ「期待感」と書いて「縋っている」と解釈すればそれは…ですが。

アイン(=この場合はミクロ視点に於けるSTGという存在)はこの場合において10年という篩がある訳です。その中で一体この世界がどう変化して来たのかという話もあるんですが、その変化した先こそが藤原さんの言われる、狭いけれど健全なコミュニティ(アインなら間違いなくここ)なのかもしれません。

私的には10年経って2回目のゼロに辿り着いた感があります。初回との違いは未だにその為の議論が続いている上で、土台がほぼ踏み固まっている所ですね。ゼロだけど完全なゼロじゃ無いという感じの。
10年間STG市場に於ける観点からと、純粋にこのゲーム楽しいという両方の点から来るアインハンダーをファンとして支えてきた楽しさをもって、またこれから10年間を安定した土台の元、「この作品はどうだったのか?」というのを形を変えて行き着くところまでやって行っても良いかも知れません。

腕は、ゾードム軍がトラウマを克服したと判断して…。」

LOG_No.11
2007-08-30(Th)22:56:20
誰にともなく呟いてみる。
admin. 藤原
「ROSTさんの攻略DVDご紹介ついでに全面改装しました。
とは言ってもあまり中身は変わっておらず、むしろ減ってたり。

10年もすれば残るのはファンばかり、ということでゲームの紹介やフォローは控えあまり主張しないスタイルに変えました。ほか、面データなど色々アレなのでどうにかしたいです」

突然、銃を持った野郎が店の中に入ってきた!
放浪の身 LV     2007-09-01(St)18:22:38
「わー、新しくなってますね。さらにシンプルに。(笑)改装お疲れ様です。

自分がアインファンになるきっかけはいろいろあったんですが、中でもこちらのサイトの批評に影響された部分が大きかったです。なので撤去されてしまったのはやはり残念ですね。確かにファンばかりになった現状では役目を終えたかなと思うんですが、多くのSTGタイトルがあくまでSTGと言うジャンルの枠組みの中で語られる一方で、なぜアインだけ独立して語られることが多いのかと言う良い解説になっていたように思います。今のネットでアインの不遇の時代(笑)を伝える情報ってこちらしかありませんでしたからねえ。

それにしても攻略DVDを制作された方がいらしたんっすね。う〜ん、見てみたい。ネットで公開しないかなあ……。(←こらこら)」

私は前にもした話をもう一度繰り返した。
admin. 藤原 2007-09-02(Sn)17:17:16
「何年も前の考え方や文章が今の自分と若干ズレているというか、ぶっちゃけた話こっぱずかしいというのが本音かもしれません(笑) やってきたことを後悔するわけでは無いんですけどね。LVさんはじめ評価してくださる方が多くいらっしゃいますし。

現状では「アインハンダーとは」すら削ってしまったので、布教用のコンテンツの必要を感じたら何か足すことになるでしょう。

攻略DVDは再販の動きがあるようですよ。
人様のプレイをじっくり見る機会もなかなかないので面白いです。」

LVの話はダラダラと長いだけだ。
放浪の身 LV     2007-09-02(Sn)20:25:17
「「そう言われても……」と思われるだろう話で恐縮なんですが、自分のサイトは「ディナーの跡ありき」で考えて作ってて、アインハンダーを語る上で欠かせない再評価の経緯とかすっぽかしてやってますからね。でも前向きに考えたらこちらのアイン評はもうすっかり定着したと考えてもいいかもしれないですね。

それにしても当時アインハンダーを、控えめに言って、酷評していた人たちは、いったいどこへ消えてしまったんだろう。(笑)」

話が長くなりそうだったので、私はひとまずこう言った。
admin. 藤原 2007-09-04(Ts)18:19:41
「あくまで個人の意見であってマクロに語るつもりはなかったんですが、共感を得られたのなら嬉しいです。

レビューを書くにあたって参照した批判意見などはちゃんとネットに残っていますよ。現在肯定的な意見が目につくのは、上でも書いたようにファンだけが細々と“覚えている”からでしょうね。」

LOG_No.12
2007-09-02(Sn)04:19:05
夜陰に乗じて、前に見たことがある二枚目が接続してきた。最近、肉体に衰えを感じると嘆いているらしい。一枚の写真を取り出すと、目に涙をうかべて話しはじめた。
無職 異次元魔道生物DOM
「おひさしぶりです。 というのもおこがましいぐらい間が空いてますが(苦笑)お元気でしたでしょうか? 
ときどき見てはいたのですが、なかなか書き込むことがなくて・・・という感じだったのですが、全面改装をきっかけになんとか。おつかれさまでした。すっきり見やすく分かりやすく という感じですごく良い改装だと思います。 データベースも見返したりして、ボス登場台詞の訳もあったのですね。今更眼から鱗です。やはりというか皆物騒な一言ばかりにちょっと笑ってしまいました。あとグライフの解説とか。 あの図体でアインハンダーと互角の機動を誇る上に空中停止ができるとはさすが新鋭機 とか思っていたのですが省スペ失敗アインハンダー・・・たしかに言われてみれば ですね(笑) ゾードムの技術力でアインハンダーを再現しようとしてああなったのかも(スクウェアはそこまで考えてないでしょうけど) こっそりとデータベースの管理人さんの解説完成待ってます。ではでは。    ところで攻略DVDの問い合わせってどこからできるのでしょうか?・・・」
今ここに一人の神が誕生した。

セクハラしているのはこの客か。
admin. 藤原 2007-09-02(Sn)17:24:21
「DOMさんお久しぶりです。元気の記しに改装してみました(笑)
攻略DVDはリンク先の「ROST」というサイトさんで情報が公開されています。ページ内に連絡先があったと思いますが、無くなっていたらしばらく通い待ちですね。

改めて見返すとデータベースはいろいろ…うーん、やっぱり自分の言葉で書かないといけないなあ、などと思います;」

そのとき、ラジオから聞こえてくるオールディーズはこういう歌詞の唄を歌っていた。
流れ者 LV     2007-09-02(Sn)20:29:06
「はじめまして、LVと申します。横槍すみません……。

グライフ、飛行モードになると結構コンパクトにまとまってて見栄えがいいですよ。登場時だとちょっとわかりにくいんだけど、レールカノンを撃ち終えた後にものすごい速さで飛行モードになって撤退するのでぜひ一度ご覧ください。(笑)

グライフは個人的にあの「腰」が危なっかしくて見てられないなって思います。カノンとか当てたらポキっと折れちゃいそうですよね。でもコルセットで腰を締め付ける中世の貴婦人のようなフォルムが凛としていて美しいなあとも思ったりします。」

LOG_No.10
2007-08-28(Ts)01:46:50
夜陰に乗じて、いつものようにアルブレヒトがお越しだ。最近、肉体に衰えを感じると嘆いているらしい。得意万面で初恋の話をしだした。
流れ者 アルブレヒト
「ファミ通の福井さんサイン入りアインサントラプレゼント(3名)に応募したのですが、「8月上旬頃の発送を以て応募の当選と換えさせて頂きます」というままそろそろ8月も終わりそうです。

……外れたとかそんな弱音は聞きたくも無いわっ!」
・・・誰か通訳してくれ。

セクハラしているのはこの客か。
admin. 藤原 2007-08-28(Ts)22:05:45
「はっはっは。お仲間が居られたようでorz」

LOG_No.9
2007-07-27(Fr)12:19:23
真昼間から堂々と、割とよく来るアルブレヒトが繋いできた。裏の世界しか見てこなかった、世の中にはそういう人間もいる。アルブレヒトは怪しい通訳を通して話しかけてきた。
放浪の身 アルブレヒト
「 |l、{   j} /‚‚ィ//|     あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
  |リ u' }  ‚ノ _‚!V‚ハ |  『おれはディナーの跡を閲覧していたら
  fト、_{ル{‚ィ'eラ ‚ タ人. 100の質問を回答してなかった事に今気付いた』
 ヾ|宀| {´‚)⌒`/ |<ヽトiゝ
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   催眠術だとか超スピードだとか
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ.  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」
この台詞を最後にしてこの彼氏は旅立った・・・・・。

私は相手を怒らせないように冷静に対処した。
admin. 藤原 2007-07-31(Ts)02:14:36
「停止したままですみません。でもせっかくなので…
100.アルブレヒトさんにとって「アインハンダー」とは?」

アルブレヒトはここで話題を変えた。
放浪の身 アルブレヒト 2007-08-03(Fr)18:50:01
「一言で言えば「人生」ですかね…?」

LOG_No.8
2007-07-21(St)20:40:24
ネオンの灯が徐々に点りだした頃、いつものように嵯峨がお越しだ。腕に恋人の名前が彫ってあるらしい。・・別れた恋人のだが。嵯峨は令嬢から聞いたという話をしだした。
基盤磨き 嵯峨
「 なんとなく生存報告w 

 ニコニコやらでもアインの動画載ってたりサントラ再販あったり
良い時代になったものです」
そう言いながら嵯峨は恍惚の表情を浮かべた。

今の発言に苛立ったアルブレヒトというプリンスが反論した。
虚しい時期 アルブレヒト 2007-07-22(Sn)13:09:45
「福井さんからの作曲者コメントが寄せられていますね。

コメントの最後、泣かせてくれるなあという感じです。」

私は「あちらの方からです」と嘘を付いてカクテルを出した。
admin. 藤原 2007-07-25(Wd)17:44:29
「セブンなどではもう在庫切れの模様。
そう多くないプレスとファンの食いつきですかねー
通販以外でも買えるんでしょうか。」

話が長くなりそうだったので、私はひとまずこう言った。
admin. 藤原 2007-07-25(Wd)17:57:42
「福井さんのコメント、グッときますね。
サービス盛りだくさんで本当、ありがたいです」

LOG_No.7
2007-06-20(Wd)19:08:29
ネオンの灯が徐々に点りだした頃、割とよく来るアルブレヒトが繋いできた。野郎は淑女を探しているらしく、アルブレヒトはいかに淑女というものが素晴らしいかを主張し始めた。
上級無職 アルブレヒト
「楽天や尼でも続々と予約受付しておりますが、皆様の予約状況はいかがでしょうか?
私は尼だとkonozamaになる可能性があって不安だったので、某音楽ショップで予約しました。

まだ一ヶ月先じゃねーかこの早漏という意見はよく分かりますが、プレイヤーがEOSの標的となってからヒュペに叛逆を起こすまでの期間も丁度一ヶ月だったという事で許s(グレネード直撃」
そう言いながらもセックスアピールを忘れない。

アルブレヒトはまだ言い足りない。
上級無職 アルブレヒト 2007-06-20(Wd)19:12:21
「追記 日本語版Wikipediaのアインの項目もかなり充実してきましたね。
流石に黒霊独立項目、とまでは行かない様ですが、そろそろリンクされてみても良いかもしれません。」

そう言えばこういう名言をはいた人物がいた・・・・。
無職 アール 2007-06-23(St)03:25:16
「「どうもはじめまして。
PS2がアインハンダー専用と化している者です。
ヤフオクで5000円出してサントラ買ったので、再販を知って個人的にはヘコみましたが皆が買えるようになるならすべてよしですね。
あと360でアインハンダーの続編が出たなら俺はEOSの的に喜んでなります…マジ出ないかなー」」

あたり障りがないように私はこう答えた。
admin. 藤原 2007-06-27(Wd)04:28:08
「既に旧盤で持っているんですが、やはり二度はおとずれないであろうファンアピールの機会です。“買い支え”とまではいかなくてもゲットしておくに越したことはありませんね。
追加アレンジでもあれば最高なんですが(笑)」

アルブレヒトは急に声のトーンを変えた。
超無職 アルブレヒト 2007-06-28(Th)19:38:42
「>アールさん
初めまして。私はPSPのPSアーカイブでアインが一刻も早くラインナップされないかと手ぐすね引いて待っております。こうなったらちょっくら法を犯してガチで塀の中に入る覚悟で…。では無く、サントラ再販を機に何か動きがある事を望むばかりですね。

>藤原さん
現実的に考えれば、シルフィード(本編とサントラ)の売り上げが中々に好評だったのでマウンテンサイクルから発掘したが如く引っ張り出して来た。というのが落とし所でしょうねえ。
それでもネット上では「アインサントラ再発」という情報に反応している同士達がいらっしゃられるので、それこそアピールを最大限するべし、ですね。」

さっさと終わらせたいのかFOX HOUND S5が今の話をまとめ始めた。
無職 FOX HOUND S5 2007-07-07(St)05:03:18
「 ■収録曲 に「97・スペシャル・リミックス」
と新しく曲目がありました
どんな曲なのかとても楽しみにしています
(FFT体験版CD-Rに入ってるアインハンダーのBGM
で使われていたSTREET「繁華街」の曲に入ってる
妖しい声が入ったCHASE「追跡」の曲とかいいな)」

アルブレヒトは「ああ、そうそう」と言って話を続ける。
超無職 アルブレヒト 2007-07-08(Sn)19:12:46
「>FOX HOUNDさん
29. 序幕(BEGINNING)(東京ゲームショウ’97・スペシャル・リミックス)ですね?

そ、その……あの、これは、97年のTGSでトレーラーが出た際に使われた曲で、「帝都」の導入部と「決戦」をミックスさせた物なのです。そしてこの曲は旧版の方にも収録されているんです。
そ、そんな感じです…。」

遠くでCAP党の街頭演説が国民の声を代弁している。
外壁開閉員 CAP 2007-07-18(Wd)23:25:00
「ちくしょう、10年も待たせやがって・・・
アマより我が家にも届いて感無量です。
シルフィード共々愛聴させて頂きます。」

一息入れた後アルブレヒトはまた語り始めた。
極無職 アルブレヒト 2007-07-19(Th)17:43:08
「「再発」というオビが付いた以外はまんま一緒ですが、やはりこれは良い物だ…ハァハァ…ウッ」

アルブレヒトは少し考えてから話を続けた。
極無職 アルブレヒト 2007-07-19(Th)17:59:27
「そんな訳で、10年振りの再発です。
一ヶ月とかあっという間でしたー!」

私は子供に言い聞かせるようにこう言った。
admin. 藤原 2007-07-21(St)19:30:04
「オゥッ!色々かまけてる内に発売日すぎてしまいました;
既にゲットされた皆様オメデトウございます。自分も即・予約!」

[BACK] [NEXT] [1][2][3][4]

Narration BBS Ver 3.14
MISSING LINK