glory with the moon, mercy on the earth ...
Name
Sex
Site
Mail
Comment
Icon  
Color
登録情報を保存する
削除用パスワード:
LOG_No.6
2007-06-20(Wd)11:39:58
ふと独りごちる時がある。
admin. 藤原
「半端なスパム対策で書き込みできなくなっていました。
現在復旧しています。
スレの方、ご報告ありがとうございました。」

LOG_No.5
2007-05-31(Th)22:19:10
夜が更けるのを待っていたかのように、記録にないジェントルマンが接続を希望してきた。聞いたこともない会社のこれまた聞いたこともない肩書きを持つ。FOX HOUND S5は1歩もその場を動こうとしなかった。
無職 FOX HOUND S5
「待ちに待ったアインハンダーのサントラが
ついに2007年7月18日に再販
やつた━━━━━━
どうもすみません取り乱しました
みなさんはじめまして
FOX HOUND(フォックスハウンド) S5といいます
名前の由来はECOに出てくる敵キャラ(18号ミサイルサイロのゲッコーに似ている)からです」
笑って許してやるだけの寛容性も必要だ。

丁度、店に酒を運びに来ていた酒屋のLVが口を挟んできた。
虚しい時期 LV     2007-05-31(Th)22:59:07
「FOX HOUND S5さん、はじめまして! しかしすごいニュースですねえ。びっくりしました。自分はてっきり大人の事情でサントラは出せないんだと思っていたんだけど、二千円(安い!)と言う値段を見る限りそう言うことでもなさそうだし。ネットで高値で取引される様子を見ては複雑な思いにさせられたりしましたが、これで一安心と言ったところでしょうか。

それにしてもなんだか思わせぶりなタイミングですね(笑)。いずれにせよ、評価に違わぬ名盤だと思うので(個人的には「相克」が超オススメです、ゲームだと尻切れとんぼだし)今回の再販によってより多くの人の手に渡るといいなあと願います。」

終始聞き耳を立てていたアルブレヒトがようやく口を開いた。
高級無職 アルブレヒト 2007-06-02(St)18:04:40
「遂に来ましたねえ。
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cd/cd_053/index.html
レーベルは当然■eですが、デザインは当時のままなんですかね。

尼でユーズド価格99万9960円で売ってるキ…もとい、猛者を見た時は流石に吹きましたが、これで価格も大分落ち着くでしょうね。
初版を持っている身ではありますが、当然再販版も買わせて貰います。で、ひょっとしたらシルフィードで相変わらずの福井さんが奮起したりなんかし(ry」

私は相手に誤解を与えないように噛み砕いて説明してやった。
admin. 藤原 2007-06-06(Wd)11:17:20
「はじめまして。
わずかな希望も半ば封じ込めながら今まで過ごしてきただけに、喜びよりもぼんやりとした驚きが先立ってしまいました。何らかの動きに応えた結果なのか/今後の何かの布石なのか、再販に至った経緯が気になりますね。情報ありがとうございます。」

LOG_No.4
2007-04-26(Th)18:02:12
ネオンの灯が徐々に点りだした頃、何回かここに来ている若者が通信してきた。この界隈じゃ恋人にしたくない若者ベストテンに入るらしい。8823はスラム街のど真ん中で聞いたという儲け話を始めた。
高級無職 8823
「このあいだyoutubeで検索したら、「アインハンダーを腕のみでクリアする」といった動画がありました。
初見で「アホだ」…と思いつつ、そういえば昔はガンポッドをどれか一種類に固定してクリアしようとしたっけな〜と思い出しました。

クリアできた記憶が無いので、それは途中で諦めたんでしょうが再度ソフトが手に入ったらチャレンジしてみようと思います。
そういう自己制限プレイ(というかバカプレイ)をやった事のある方いましたら、教えてください。

思いつきの文章ですみません。では。」
この後、誰もが予想だにしない展開が!

今の話が理解できなかったのか、霓桂珠が聞き返して来た。
超無職 霓桂珠 2007-04-27(Fr)12:28:30
「超お久しぶりです。いつも書き込む時期を逸して眺めるだけになってます。。。

私は制限プレイ大好きなので、やりまくってますw
ガンポッド一種類は赤アスト使わないときついと思いますけど、一応ほぼ全部制覇しましたよ〜(難易度ハード)
他にはガンジープレイとか…、アインハンダーは弾撃たなくても6面まで行けますしね。
腕に自信があるならチャレンジしてみてください。私はイージーしかクリアできませんでした;;

制限プレイして思ったこと
ガイアーは、GPを捨ててでも腕で戦う必要がある。。。」

8823のマシンガントークはまだ続く。
上級無職 8823 2007-04-27(Fr)18:54:08
「お久しぶりです。そしてレスどうもです!
確かに赤アスト使わないと(というか使えないと)一種類固定は厳しかったです。ひたすら同種のガンポッドを奪って奪ってまた奪って。
キャッチコピー通り(?)の展開になってました。
それにしても難度ハードで全制覇、おつかれさまです!
スペシャルガンポッドでもプレイされたんでしょうか。パイソンとかモスキートとか、プレイ中の画面を想像してちょっと笑えました。
そしてガンジー=無抵抗=避けるのみ(合ってますか?)、のプレイは考えませんでした。たぶん僕は、ステージ3あたりが限界でしょう(もちろんイージーで…苦笑)。
昨日、中古ショップでソフト見つけたので、慣らし慣らし試してみます。早くカンを取り戻したいところです。」

セクハラしているのはこの客か。
admin. 藤原 2007-05-02(Wd)19:10:24
「8823さん、戦線復帰おめでとうございます。
基本へタレなのでFreeかEasyのみですが「ガンジー」は挑戦した事があります。アームは使用可で、結局ガイアーが落とせずリタイアしたような。霓桂珠さんの「腕に自信があるなら」には2つの意味がある気がしてなりません(笑)

GP固定は撃てる分まだいけるんじゃないかとはじめは思っていましたが、改めて考えるとこちらは補給の組み立てを考える点ですごく楽しそうです。深いなあ」

8823はまだ言い足りない。
上級無職 8823 2007-05-02(Wd)21:30:49
「>藤原さん
レスありがとうございます!
お2人の話から、ガンジープレイはガイアーが鬼門のようですね。
他のステージと違って時間制限があるところがその最大の原因でしょうか。
そして突破した後のシュヴァルツガイスト…
攻略法すら思い浮かびません(苦笑)

ガンポッド固定のほうは、基本的にFRS Mk.3でプレイしてました。
(その他の機体は封印てことで…。)
ガンポッド一種類固定で全ステージクリアを目指すなら、
出現率が高いガンポッドを選ぶことが大前提になるんですけど、
弾数多い&そこそこ敵が持ってるバルカンがいいかなとか、
ボス戦を短期決戦に持ち込むには火力が強いカノンを奪い続けたり
したほうがあとあと役立つ気もするような、とか。
場所によってはガンポッドが偏って出現したりしますし。
そういったことと、補給のタイミングを考えながらプレイするのは
なかなか楽しいですよ。」

霓桂珠はまだ飽き足りない。
超無職 霓桂珠 2007-05-07(Mn)12:37:59
「そうか…補給構成を考えるプレイは盲点でした。
赤アストでばりばりやってました。
それも楽しそうですね。ワスプかカノンに制限されそうですけど。
バルカンオンリーはやめたほうがいいです。
Hardだとガイアーが死にません。二刀流でも。

制限、パイソンやモスキートでもやりましたよ〜w
パイソンはガイアーが死なないので腕にしてしまいましたが。
個人的に一番キツイと思うのは、ヘッジです。前に飛ばないから。

ガンジーガイアー戦とヒュペリオン戦は腕が当てにくいので困る。」

LOG_No.3
2007-04-01(Sn)16:49:06
午後の人目を気にする様子もなく、割とよく来るLVが繋いできた。着やせはするが、体には自信があるらしい。LVは今の仕事の極無職を辞めたいというような話をしてきた。
極無職 LV   
「こんにちは! アインハンダー2、遂に発表されましたね! いやあ、まさか子会社化したタイトーのラインを使ってゲーセンで新作とは思いませんでしたよ、はっはっは。

……エイプリルフールって午前中まででしたね、確か。おまけに年季の入ったアインファンにとってはもはや使い古されたネタですみません。

ところで、これももはや語り尽くされたネタだと思うんですが、もしアインの続編が出るとしたらみなさんはどんなものを希望されますか? ゲームの定義が猫の目のようにせわしなく変わりつつある今、これからのアインはどうあるべきかを考えてみたい。(適当)

自分は、かねてから妄想しているのですが、ゲシュテルが汎用兵器なので、二体のゲシュテルと同時に戦うなんてシチュエーションがあったらいいなあと。カッコイイし、なにより二体のボスと同時に戦うのってSTGのお約束みたいな部分がありますからね。これでWikipediaのSTGの年表入りはカタイんじゃないかな。」
・・・目が完全にイッてしまってる。

私は「あちらの方からです」と嘘を付いてカクテルを出した。
admin. 藤原 2007-04-02(Mn)00:02:51
「毎年この日この時は2をプレイしてます。
午前中? いえいえ、前後半月は誤差の範囲ですよ(笑)

▽こちらも毎度の4/1ネタ「愛礼夢学園」
http://www.irem.co.jp/

続編というよりリメイクの範疇ですが、やっぱり世代機のパワーを存分に活かした上であえて横シュー。グラフィック向上くらいしか浮かばない枯れた望みで恐縮なんですが。
ゲシュテル2体は今の造りじゃ難しそうですね。特にスペースの都合(笑)その場合は…3Dでしょうか。」

一息入れた後LVはまた語り始めた。
虚しい時期 LV     2007-04-02(Mn)01:09:37
「ゲシュテル二体の実現方法、よくぞ聞いてくれました。(←誰も聞いてない)

ゲシュテルって影がありますが(性格に、じゃなくて地表に映る影)、あれって同じモデルをもう一体使ってやってるんですよね、確か。テクスチャのあるなしで処理の重さとかはやはり違ってくるんでしょうけど、あの影をなくせば二体のゲシュテルを出せるんじゃないかなあと。一体は主に画面奥から攻撃させれば猫の額みたいに狭いアインハンダーの画面でも二体のゲシュテルを収められるように思いますし。でもプラズミックカノン+SAM+レールガン+SAMみたいなことになったら死亡確定っぽいですね。あとS.B.K.が別のゲシュテルに当たって同士討ちを始めたり。

新作横シュー、今のスクウェアだったらアインハンダー・ウェヌスとかよくわからんダサいタイトルつけそうで怖いですね。亜空間移動技術を開発したセレーネだったが、転送中に異常が発生したアインハンダーはイヴァリースへ送り込まれてしまうのだった、とか無理矢理他作品とコラボしそうですし。それで新感覚STGとか謳ってクオータービューを取り入れたり。なんだかな、ですよね。」

こう言えば分かってもらえるだろうか。
admin. 藤原 2007-04-06(Fr)12:34:51
「影のモデル、初耳でした。
動きや判定を別個に処理するのは大変そうですけど、そこは新世代機のスペックに頼るとしましょう。でも今だったらワラワラ出しても大丈夫かな。隻腕無双ってくらいに(もはやゲームが違う)

今のスクウェアだったら
FF・ドラクエとコラボ
ディズ○ーとコラボ
チョコボの不思議な…」

LOG_No.2
2007-03-25(Sn)01:16:12
夜陰に乗じて、前に見たことがあるプリンスが接続してきた。Youdaiは終始腰を左右に揺らしている。Youdaiはスラム街のど真ん中で聞いたという儲け話を始めた。
下級無職 Youdai
「アインハンダー説明書中の小説についての報告

戦闘妖精・雪風〈改〉という、ハヤカワ文庫発行のSF小説があります。
このドックファイトシーンなどがアインハンダー小説のそれに似ている気がします。
似てるだけじゃなくて、本としても面白かったです。

これは勘ですが、もしかしたらアインハンダー小説を書いた人はSF小説家ではなく、戦争小説家で戦闘機や戦車戦を書いている人かもしれません。
アインハンダー小説にはSF小説が大体持ってる理屈っぽさ感が余りないからです。
今後は、戦争小説を調べてみようと思います。」
・・・誰か通訳してくれ。

こう言えば分かってもらえるだろうか。
admin. 藤原 2007-03-28(Wd)13:00:22
「お疲れ様です。精が出ますね。
SF小説と戦争小説にはそのような違いがあるんですか。ただ説明書のテキストは理屈をこねる余裕もないほど短いので判断が難しいところです。

雪風には一度触れてみたいと思っていました。
ご紹介ありがとうございます。」

LOG_No.1
2007-03-14(Wd)13:29:27
ふと独りごちる時がある。
admin. 藤原
「ぎゃー、スパムにログ流されたorz
替え時かな。」

LOG_No.
藤原
「ROSTさんの攻略DVDご紹介ついでに全面改装しました。
とは言ってもあまり中身は変わっておらず、むしろ減ってたり。

10年もすれば残るのはファンばかりなのでゲームの紹介やフォローはさすがにもう要らんかなと。あまり主張しないスタイルに変えました。ほか、面データなど色々アレなのでどうにかしたいです。」

[BACK] [1][2][3][4]

Narration BBS Ver 3.14
MISSING LINK